アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あきこの日記
ブログ紹介
日常の出来事を写真を交えながら紹介します

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
気温
気温 本日の最高気温 37度。 参った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 15:58
稲光
稲光 近頃 毎日のように雨が降る。 昨日は午後5時半よりゴロゴロと鳴り出した。 稲光もすごい。夕食の準備もそこそこ。 閃光を撮ろうとしたが、焦ってうまく撮れない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/23 05:36
でんすけすいか
でんすけすいか 知人よりでんすけすいかをもらう。 この知人 自分の畑で今年は30個ほど収穫できたそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/22 08:19
お盆休暇終了
お盆休暇終了 21日から通常業務ということでプリンターが 不備だったこと電話した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/21 12:44
郡上八幡
郡上八幡 昨日は撮影実習で郡上八幡に行った。 その前の晩は大雨で我が地域にも緊急速報やら 大雨洪水警報やらで ろくに寝れなかった。 道路を隔てた我が地域で避難準備の警報が出たりでちょっとドキドキ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/20 07:37
梅干しシート
梅干しシート 昨日 コンビニに行った。 もちろん ゲット。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 05:01
高齢者サロン
高齢者サロン 昨日は恒例の高齢者サロン 昼食後 小学生を招待して交流のサロンであった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/18 05:00
私のルーツ
私のルーツ お盆休みの間 こちらからお墓に出向くなどで 我が家への訪問者はなし。暇なとき写真の整理。 過去のアルバムはほとんどデジタル化してある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/17 10:50
8月15日
8月15日 8月15日は終戦記念日 および お盆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/16 05:18
驚いた
驚いた お盆の今日 墓まいりも済んだので我が家でノンビリ。 いやいや、2,3日留守にしたので草ぼうぼう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/14 04:48
お手上げ
お手上げ 新しいものはすぐ、買うものでない。 最近発売早々のカメラを購入したのだが、 印刷がうまくいかないことが判明した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 05:07
ツクツクボウシ
ツクツクボウシ 今朝 ツクツクボウシの声を聞いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 05:37
これ何だ?
これ何だ? 8月10日 愛知に帰る途中、滋賀の家に寄る。 そこで飼われている犬。 足を怪我して自分で舐めないようにガードするためのものを装着したところ。 ひまわりみたい。エリマキ犬。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 13:03
お墓参りと伊根と天の橋立
お墓参りと伊根と天の橋立 8月9日 京都の孫を一人連れ、宮津のお墓まいりに出かけた。 墓まいりは早々に済ませ、宮津から車で40分ほどの伊根に行き遊覧船に乗る。 出航を待つカモメ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 13:02
お盆に思う
お盆に思う 8月13,14,15日は正規のお盆。 11日から帰省ラッシュに違いない。 渋滞を避けるため、我が家は9日にお墓まいり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 13:02
気持ちがいいな
気持ちがいいな 8月4日発売のカメラ。我が家にやってきたのは5日。 売りの一つにバリアングル。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/11 13:01
みたらし団子のタレ
みたらし団子のタレ 夏まつりも無事終わり、ホッとしている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/07 05:24
夏祭り
夏祭り 8月5日 地元小学校にて 町内の夏祭り 夜店あり 盆踊り あり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 05:10
行燈祭り
行燈祭り 昨日 8月4日 行燈祭りなるもの 我が家の近くで行われた。 普通の近代的な住宅街に行燈を並べ、夕涼み。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/05 05:14
鉄たび展
鉄たび展 8月4日 鉄たび展 というのがJR高島屋で行われている。 そのチケットがあるので、名古屋に出たついでに寄った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 05:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

あきこの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる